SSブログ

Troj 城 [2000 in Praha]

 6月24日,Troj 城(トロヤ城)に行ってきました.遠いかと思って覚悟をしていったのですが,意外に近くて拍子抜けしました.この「正門」の向かい側には,動物園があります.4月には動物園だけ行きましたが,今回はこちらだけです.

Troj-R0010045.jpg
「プラハのおうち」の裏手にあるストロモフカの森を抜けて行くと,運河の向こう側にトロヤ城があります.
Troj-R0010046.jpg
このようにとても大きな立派なお城です.
Troj-R0010047.jpg
こういった色合いの建物はあちこちにあります.すこし建築について調べたらまた情報を書きましょう.

(付記: この翌々年,Vltava川が大洪水となり,この一帯は完全に浸水。ゾウなど動物園の動物たちが流されていく様子がテレビで放映され,我が家では一家でとても悲しい思いをしました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。