SSブログ

人生最良の日 [Sobu研紹介]

昨日は本当に幸せな日であった。

曽布川研究室の大同窓会。

4年生の発案で、忘年会に卒業生が本当に多数集まってくれた。私のところで卒業研究・修士論文作成を行ったのが51名おり、現役学生が11名いるのだが、それ以外に「自分はSobu研だ」と思って駆けつけてくれたひとも含めて合計48名の参加。さらに開会前に、こどもさんを連れて会いに来てくれた人が3名、こどもさんも合計4名。

信じられない高い出席率である。

なぜこんなに高い出席率になったのか、またそもそも何でこういう会を開催することになったかについてはまだここに書く段階ではないので伏せるが、それにしてもうれしいことである。

会場についたとき、あまりの人数の多さにとてもびっくりした。そしてみんなの顔を見て、在学中のいろいろな濃い思い出が湧き上がってきて、胸が一杯になった。

さらにそれぞれの近況を聞いて、みんな自分の持ち場で思い切り活躍しているのを知り、こんな諸君と一緒に過ごしてきたのかと思うと、また感慨もひとしおであった。

0次会スタートから3次会終了まで12時間。最後は酔っぱらいの出来上がりだった。朝まで行った連中もあったのだろう。

幹事役をしてくれた学生諸君に深く感謝。

昨日は来られなかった諸君もそれぞれのポジションで活躍してくれているだろうことを祈る。

また何年か後にこんな機会があればと願う二日酔いの朝である。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

S.nagamine

昨日はとても楽しい時間を過ごせました。

先生や先輩後輩と飲み、食い、語らい、「5時から始めて気が付いたら3時だった」というくらい、あっという間に過ぎた気がしました。

この会の段取りをしてくれた現役生には本当に感謝しています。

次の「大同窓会」が開かれるまでに、「小同窓会」と称して、1回先輩後輩と飲む会を開いて、ぽちぽちと集まれたらいいなと思いました。

本当に楽しかった1日でした!
by S.nagamine (2013-12-29 12:14) 

sobu

>みね きのうは参加してくれて本当にありがとう。久々に顔を見せてもらったけど、もう若手じゃなくて中堅選手の落ち着いたムードを感じたよ。これからもがんがんやってくれ。活躍を楽しみにしている。そしてまた、困ったことや愚痴をこぼしたいことがあったら(いいことがあったらでもいいけど)また知らせてくれ。

by sobu (2013-12-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。