SSブログ

続・続・偽装問題 [社会の問題について]

昨日の話の続き。私なりの結論から言う。

作曲家・新垣 隆氏には罪は無いと思う。

だが氏は記者会見を開いて,頭を下げた。確かに関係することで「世間は騒いだ」。だがそれだけだ。

原因を作ったのは新垣氏ではない。本人は一生懸命まじめに音楽をしただけだ。少なくともその作品を聴いて良いと思った人がいるのだし。

とにかくこんなことで新垣氏を責めるべきではない。むしろそんなに売れる曲を書いた人だという評価をしたい。

追記: 新垣隆氏の信念を伝え聞いた。
「音楽はどんなに素晴らしい物であっても、 音である以上人の迷惑になるかもしれないものだ・・・」

https://www.facebook.com/fumi.igarashi.12/posts/447905968669518?stream_ref=10

私はこの話に痛く感動した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・偽装問題仲間ということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。