SSブログ

ああ,同じことを言っている [Sobu研紹介]

こんな記事を読んだ。

日経ビジネスオンライン 小山昇の 「20代で身に付けるべき“仕事の超基本”」 あなたの社会人としての経験値はゼロだ 【第1回】失敗するために社会に出たことを忘れずに
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130311/244843/

なんだ,同じじゃないか。若者よ,
心配するな,ダメに決まってる。
だから恐れずに思い切りやれ!ということだ。

我が方の学生の多くは,「Sobuって危険だ」「Sobuは怖い」「Sobuは単位が取れない」といって敬遠する。およそ幼い発想だと思う。

その中で,おそるおそる私の元へやってくる学生もいる。そんな彼ら・彼女らとて,失敗した経験がないので,上手く行くことしかしようとしない。

だからゼミにおいてボロクソに言われて,めげてしまう。そこで私が常に言ってきたことが,このブログの表題になっている。

そこでそれを信じて,失敗を恐れず一生懸命頑張った学生には必ず道が開ける。そこから先は指導する側の責任だ。

そうそう。  心配するな,ダメに決まってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。