SSブログ

オレには無理 [読書感想文?]

1年生の講義の教材にしたいと思ってこの本を読んでいる。

20代 仕事筋の鍛え方

20代 仕事筋の鍛え方

  • 作者: 山本 真司
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/20
  • メディア: 単行本

内容的にはとても学生のためになると思うのだが,ビジネスマン向けに書かれているので,これを「教師になろうとする学生」が我が事として翻訳出来るかどうかが勝負。

講義が2回しかないので,出来るかどうか不安。まだやり方を考えている。

次いでこの本と
[新装版]30歳からの成長戦略

[新装版]30歳からの成長戦略

  • 作者: 山本 真司
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

これをあわせたような,と著者が言うところの本が出た。

と言っても今この文章を書いている段階では携帯ブックのみ

発売日の昨日,早速購入してみたのだが,どうにもこれが読みにくい。
老眼が来ていることもあるのだが,ケータイ小説ならテキトーに読み飛ばして行くことが出来ても,こういう内容だと私にはきつい。

「20代」を割合丁寧に読んでいるので話の中身にはついて行けるのだが,どうも思考に乗ってこない。

おじさんにはこういうのは無理ということか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。