講義に関する業務連絡 [算数・数学教育について]
平成23年度前期 数学基礎(解析)について
1) 8/4(木) 17:45~18:00 答案返却を行う。教育学部本館314-2 数学セミナー室2にて。
2)採点に不服や質問のある者はその場および 8/8(月) 随時研究室にて受け付ける。昼休み以降4時限終了時までは研究室にいる可能性が高い。
3)補充レポートの提出を希望する者は,8/8(月)午後4時まで,手渡しまたは曽布川研究室のドア・ポストへの投函によって提出せよ。課題は以下の通り。
(1) 広辞苑など信用のおける紙の辞書を用いて,「定義」「有用」という言葉の意味を調べ,自分の答案にある指摘について検討せよ。
(2) 我々は教育学部である。算数/数学教育を専門とする立場からして,今回の答案には改善すべき点が多いケースが大半であった。この立場から返却した答案にある指摘について考察し,正解を書き直せ。
書式はB5判 レポート用紙に限定する。その他レポートの書き方については曽布川のWebサイトまたは当ブログを参照のこと。
1) 8/4(木) 17:45~18:00 答案返却を行う。教育学部本館314-2 数学セミナー室2にて。
2)採点に不服や質問のある者はその場および 8/8(月) 随時研究室にて受け付ける。昼休み以降4時限終了時までは研究室にいる可能性が高い。
3)補充レポートの提出を希望する者は,8/8(月)午後4時まで,手渡しまたは曽布川研究室のドア・ポストへの投函によって提出せよ。課題は以下の通り。
(1) 広辞苑など信用のおける紙の辞書を用いて,「定義」「有用」という言葉の意味を調べ,自分の答案にある指摘について検討せよ。
(2) 我々は教育学部である。算数/数学教育を専門とする立場からして,今回の答案には改善すべき点が多いケースが大半であった。この立場から返却した答案にある指摘について考察し,正解を書き直せ。
書式はB5判 レポート用紙に限定する。その他レポートの書き方については曽布川のWebサイトまたは当ブログを参照のこと。
2011-08-03 11:06
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0